ファミリーで楽しむ USJ ユニバーサル・クールジャパン2019 食べ歩きとグッズ紹介 冬は空いてて楽しい!

出展:ユニバーサル スタジオ ジャパン

寒い日が続いていますが、2019初のUSJ行って参りました! 真冬のユニバはお客さんも少なく、日中は最高の散歩がたのしめます!

幼児を連れてUSJの冬を楽しむ

私の楽しみ方は基本的に散歩ですが、1~3月はUSJもお客さんがグッと減る時期。本気で満喫するならこのタイミングが最高です。待ち時間が短ければ人気のアトラクションも乗れると思います! 

ただ、日が落ちる前(16:30)ぐらいから急激に気温が下がりますので、防寒(防風)対策は万全でないと最後まで遊べません。小さいお子様連れの場合は、替えの下着や靴下があると安心です。日中汗をかいて夕方から夜にかけて冷え込むと、大人でも辛いです。

また、恐竜のショーや夜のパレードもありません。パーク終了も19:00(日によって違う?)になる等、注意が必要です。

限定ポップコーンバケツ

ミニオンズからは両手を上げたボブのポップコーンバケツが発売されています。夜はピカピカ光ってました。オーバーオール部分はブルーのメッキ塗装でした。ぶつかると剥げそうです!

ルパンからも限定ポップコーンバケツが発売されていました。カリオストロの城でも使われていた、「フィアット500チンクエチェント」ですね。

名探偵コナンからも、限定ポップコーンバケツが! わかりにくいですが、普通に肩から下げるタイプです。それよりも、コナンのポップコーンはミルクティー味じゃないですか! 実は入り口で普通のキャラメルポップコーンを補充してしまった為、私のボブくんバケツはお腹いっぱいになってしまいました。次回は必ず買おうと思います。

ちなみにミニオンズのエリアは、バナナ味のポップコーンが常に売っています。

限定フードの食べ歩き

ルパンより、不二子チョリトスがとっても美味しそうでした。しかし長蛇の列で20~30分は並ぶ必要がありそうです。ローズ味が気になりますね。。USJのチョリトスって手軽に食べれておいしいんですよね。私もついつい手を出してしまいます。

左が平次クレープ、右がコナンクレープ

平次クレープはチョコバナナ、コナンクレープはストロベリーです。他にも怪盗キッドクレープ~チーズケーキ&ブルーベリーがありました。

平次クレープにはたこ焼きが乗っかっていました(笑) 基本的にはトッピングが違うだけですが、クレープの中にカスタードクリームや、スポンジケーキがはいっていて、とてもおいしかったです!

ホグワーツ™·マジカル·ナイト~ウインター・マジック~

魔法界最大の冬の魔法が、ホグワーツ™城にかかります!
荘厳にそびえ立つ城の、そのすべてを壮大な舞台に、鮮やかに蘇るのは、数々の魔法界の冬の情景。
静寂な雪景色に包まれる城に、ふくろうが飛び交えば、シーンはいつしか優雅なダンス・パーティへ。
さらに、あのフォード・アングリアが空を飛ぶ!
時に繊細に、時にダイナミックに、刻一刻と表情を変える城は、壮大で華やかで、とてつもない美しさ! 
無数の光や勇壮な音楽、想像を超える臨場感で、あなたをたちまち、美しい冬の魔法界へ連れてゆきます。

出展:ユニバーサル スタジオ ジャパン

今年もハリーポッターのプロジェクションマッピングやってました。立体的な建物に映し出させる映像は、本当にすごいです。見たこと無い人はぜひ見てほしいです。

ただ、なかなかの込み具合だと思います。ある程度いい場所に居ないとプロジェクションマッピングを楽しむことができません。おすすめはホグワーツ城の手前にある橋より手前5mぐらいの位置です。立ち見になりますので、運悪く高身長の方が前にいると見れないかもしれません。