ルクア大阪でパスタランチ ヴィヴィヴェルデ vivi verde (メニュー紹介も)

関東では予約の取れない落合シェフのお店が有るようですが、その方が監修したイタリアンレストラン。 先日足を運ぶ機会が有ったので、レポートしたいとおもいます! ちなみに土曜日の午後1:00で三組待ちでした。

出典:vivi verde

ランチメニュー

私は牡蠣が好きなので「牡蠣と海苔の和風パスタ」を、妻は「新鮮なウニのクリームスパゲティ」をチョイス。

前菜

前菜おいしかったです!お料理の説明させていただきましょうか?と言われたので説明してもらいました! ・・・が、忘れました。。(一度にどばっと言われると覚えきれない)

多分、枝豆とツナのサラダ、ニンニクとブロッコリーのサラダ、スモークサーモン、生ハム、バルサミコソースだったかな(^_^; 素材の美味しさが感じられる前菜でした。

メイン

写真左が「新鮮なウニのクリームスパゲティ」です。

麺は一般的なアルデンテ仕様です。ウニのクリームスパ、おいしかったがもう一つなにか足りなかったかなという印象。いや、美味しいんですよ?(笑) クリームパスタって冷めたらゴテゴテするし、難しいんですよね。魚介類は生臭さも麺に移りますし。まぁ、クリームパスタってこんなもんです!

写真右が「牡蠣と海苔の和風パスタ」です!

こちらも麺はアルデンテ仕様。このパスタは技あり感ありました!! 事前に牡蠣をフライすることで、旨味が凝縮されていました。 食べるとまさに海のミルク! 海苔と塩の加減も良く、オイルはサラサラした感じで、本当に美味しかったです。★5なぐらい。次は大盛でオーダーしたいぐらい(笑) しいて言えば、唐辛子感がもう少し感じられたらいいなと思いました。が、これは個人の好みですね。

感想

当日は予定が詰まっていたので、デザートは頂けませんでしたが、次もランチで行こうかなと思いました。 お店がそんなに広くないので、ゆっくりと…とはいかないかもしれませんが、おいしいパスタを手軽にサクッと食べる!といったシチュエーションには向いているレストランだと思います。