USJ ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2018 食べ歩きとグッズ紹介

2018冬のUSJ、11月の三連休に行ってきましたのでさっそくレポートしたいとおもいます! かなり寒かったので、これからアウター必須です!

出典:ユニバーサル スタジオ ジャパン

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスの公式特集ページはこちら

ハリーポッター入場制限

ハリーポッター側は夕方頃から入場制限かかっていました。恐らく冬限定イベント目的だと思われますが、例年通りといった所です。今年も最新のプロジェクション・マッピングを使ったナイトショーの他、期間限定で魔法を掛けて遊べるエリアなど、盛り沢山の内容になっています。

お得情報

ハリーポッターは入場制限がかかると、エリアへ入場するのに整理券が必要になります。整理券は以下の場所で機械を使って配布します。(黒ふきだし)一人で全員分取得可能ですが、ここも並ぶことになります。昼過ぎぐらいに到着の人は、USJのゲートを抜けてすぐに整理券をとった方が良いかもしれません。

出典:ユニバーサル スタジオ ジャパン

2018冬限定、ポップコーンバケツ

今年の冬は、「ミニオン&フラッフィ・クリスマス・ポップコーンバケツ」が限定ケースになります!(ハーフサイズしか入らないようです) 赤いガウンを着たモデルは前年度からの継続となります。 限定ポップコーンバケツはまだ持っている方も少なく、1000人ぐらいすれ違って数人といった状況でした! しかし、、限定ポップコーンバケツはどうやって開くのでしょうか。買った人だけのお楽しみですね。

お得情報

クリスマス限定のポップコーンバケツを購入した人で年パス持ってる人は、12時以降ポップコーンのおかわりが無料だそうです! また年パスが有れば200円ぐらい安く購入できるようです。

食べ歩きフード(冬限定)

気になった冬のフードはこんな感じです!焼きいもアメリカンドッグがなかなかの人気ぶり。ホットチョコレートはミニオンズとキティちゃんの二種類見つけました。私も飲みましたが、中にマシュマロが入ってて冷えた体を癒してくれました。また、USJパーク内で唐揚げを食べることが出来るのは、キティちゃんの唐揚げのみとなっています、オススメ!

パーク内の様子

クリスマス仕様にデコレーションされてました。

天使のくれた奇跡Ⅲ
~The Voice of an Angel~

毎年素晴らしい映像で我々を感動させてくれます。めっちゃキレイですよ! が、例年通りといった感じでも有ります。有料ですが、鑑賞用の特別な場所に有料で入場する事ができます。チケット詳細はこちら

待ち時間状況

次の日が土曜日だった為か、通常通りの混み具合でした。シュレック辺りが待ち時間もなくて楽しみやすいかなといった印象でした。

フォローする