USJ ハロウィン ホラーナイト 2018

今年もUSJのホラーナイトに行ってきました! 後半シーズンに入れば、ちょっとしたお祭り騒ぎです。 渋谷のハロウィンも何度かニュースになっていましたが、大阪のUSJも負けてません。

パイレーツゾンビのライトアップ

ゾンビ・デ・ダンス

ゾンビ・デ・ダンスは18:00以降30分毎にエリアの7箇所ぐらいで行われるのですが、私はよくパイレーツゾンビの所に居ました。

最終の土曜日は人が多過ぎてオイデオイデはありませんでした。 有名な祭り(大阪なら天神祭とか)と同じぐらいの混み具合。ホラーナイト満喫するなら、割と早い目に行った方が大人かもしれません。 逆に後半シーズンだと、他のゲストの仮装?が楽がたのしくて、飽きることが無いですね。

ホラーナイトが始まった頃は、ゾンビ達がオイデオイデしてくれて、一緒にダンスできたんです。

アイドルゾンビ

まさに「怖カワ」ゾンビでした! 近づくと水かけられます(笑) 何枚か撮影できたのでアップしておこうと思います。 ホラーナイトが始まった頃は、道を徘徊していましたが、これまた人が多過ぎていつの間にかバスに立てこもるようになってしまいましたね。

デブゾンビ

たまにめちっちゃデブのゾンビが居たり。襲ってこないので怖くありません。歩く事で精一杯の模様。

最後に

この季節のUSJは日中と夜の気温差が激しく、手軽に羽織れる服があると便利です。

ゲスト参加型のコンテンツ、ある種のリスクはつきものだと思いますが、とても楽しかったです。来年も楽しみにしてます!